未分類

防災士になるには

投稿日:2017年9月11日 更新日:

防災士 資格

防災士とは、NPO法人(特定非営利活動法人)「日本防災士機構」が、防災に関する一定の意識、知識、技能を持った人を認証する民間資格だそうです。
防災士はあくまで「自助」「共助」の模範的な存在ということですが、この資格で優遇されることはないようです。

防災士 試験

・資格申し込みをし、テキストに沿って随時課題レポートを提出。
・2日間の講座を受講。マークシートでの試験。
・消防署または日本赤十字の救命救急を受講。
・防災認定。
詳しくは、日本防災士機構へ
http://bousaisi.jp/

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

魅力ある人となるために(その3)

          魅力のある人の特徴         1.周りの人のおかげだと考える 幸田露伴の「努力論」の …

no image

保護中: 成功したければ法則を知るべし

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

no image

人気の料理レシピについて

料理レシピ人気ブログ 料理のレシピが満載されているだけでなく人気ブログランキングも多数あります。 料理レシピ人気サイト 今日の献立の必需品的な料理レシピ人気サイトです。もちろん見るだけでも楽しくなりま …

no image

月収1億円稼がせてくれるそうです

ネットビジネスに参入して、わずか2年たらずで 最高月収10億円稼ぎ出した男が、今回あなたに 月収1億円を稼がせてくれるそうです。 ↓ http://keitasasaki.info/ad/7703/7 …

no image

言い訳や言い逃れ中心の人生を逆転する

          年を取ってくるとずる賢くなって、先に言い 訳を考えてしてしまいがちです。 特に頭がいい人ほどそういう傾向があると聞 いています。 …